スポンサーサイト


「5年半越しのストーキングですよ!」

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ♪」です。

恋の呪文はカネカネキンコ♪
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/

 ドラクエ9がでたら、このブログをストーキングせねばならない。そう思い続けて5年半の月日が流れました。

 まずは、こちらから。

2004-01-04
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20040104

2004-01-04
2004年も4日目になって、初めて夢を見ることができました。(初夢って1日から2日にかけてみる夢だそうですね)


 懐かしいですねえ、ヨシミが初夢ストーキングをしていた時代ですよねえ。

今までの人生は全て夢で、本当の僕はまだ小学生という(ただしボディは現在のまま)設定の夢でした。
小学生ライフを腐るほど満喫しようと思っていたらマラソン大会で、15キロ走ることを強要されるという内容。



 なかなか、厳しいんじゃないかと思います。マラソン大会で15キロというのはねえ…。

大学の暴力友人に「さぼろうぜ。俺の家でドラクエ9(未発売)やろうぜ!」と言われたので、一緒にマラソン大会を離脱。
友人の家へ着いたらそこがゴールで、マラソン大会優勝。


 ドラクエ9は発売されたんですけれどもねえ…。

 マラソン大会では、優勝できましたか?

生れてはじめての栄光に身を震わせていると、そこで目が覚めました。
夢の中でくらい、栄光を味わいたいと思いました。 


 いや、冷静に考えるといい夢だと思うんですけどね。

 続いて、現在。ドラクエ9の発売日のどぶろく師匠の日記です。

http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20090711

2009-07-11
■[日記] 19:58


 はいはい。

今日は「本日発売の例のアレ」を買いに、町のゲーム屋へ。ゲーム屋といっても、近所のお店はここ数年で見事全滅していますので、電車でひと駅のまちまで。


 ふむふむ。ヨシミは、どぶろく師匠の家がどこにあるのかだいたい知ってしまっているのですが、知らないことにしておきましょうか。

予約はしていましたが普通に売っていた「例のアレ」をもってレジに向かおうとすると、とあるゲームが目に飛び込んできました。


 ほほう。マラソン大会の優勝は…??

「このゲームは!」
昨年だったがゲーム雑誌で紹介されているのを見かけて
「これはおもしろそう! 発売に買う絶対に買う」
と決意したゲームでありました。


 具体名を一切出さないあたりが、とても素敵だと思います。

でもバカさかげんに定評のある私はこのゲームのことなとすっかり忘れてしまい、もちろん買いませんでした。


 いやあ、惜しいわあ。

そのゲームが、そのゲームが新品580円で売られていたのです!


 えええええええええええええええええ~~~!!

 どぶろく師匠は、なかなかの相場師ですね…。

580円。この店に来る前に買ったマンガ「こえでおしごと!」と同じくらいの値段じゃないですか。


 …。あれ、買いましたか。

 …。どぶろく師匠も、男性なんですね。

 しみじみくるわあ!!

発売日に私がきちんと買っていたら、このゲームはhttp://blog46.fc2.com/control.php#こんな事態にならなかったのではないか。


 うーん、うーん。

罪悪感に押されて、私はそのゲーム手に取り、再びレジへ……。帰宅後、例のアレの前にちょっとプレイ。


 はいはい。具体名が挙げられていませんけど。

「発売日に買わなくてよかった。定価で買わなくってよかった」という気持ちが、見事罪悪感に打ち勝ったので、私は元気ですっ。


 それにしても、こんなにもテンションの高いどぶろく師匠の日記は珍しいですよね…。

・例のアレのほうはまだ序盤。○○と一緒に村の周辺で金稼ぎ。最初の村でそろう最強の装備を揃えるのが、私のジャスティス! お、今回は装備品でグラフィックが変わるのか! これは楽しい。冒険とかどうでもいいから、リッカの家で一生暮らしたいとか思ったのは内緒だ。


 スルー

 します。ヨシミは未プレイなのでねえ。

 というわけで、今度は人生という名のマラソン大会で優勝してくださいね! それじゃ、黄昏。

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

 ストーキングありがとうございます。どぶろくです。あれから5年ちょい。月日がたつのは早いものですが、マラソンどころか走る機会さえ少なくなっている今日この頃です。本物のマラソン大会ではゴールするときに「屈辱の拍手」をもらうのが常だったのですが、人生という名のマラソン大会のゴールではぜひともきちんとした拍手をもらえるようがんばりたいと思います、はい。

師匠~

今度、ドラクエ10が出る頃には世の中どうなっているんでしょうかねえ、とか思ってしまいました。
ヨシミも、どぶろく師匠も、どんどん老いていくわけですよ。
もう、マラソンなんて到底走れはしないくらいにねえ…! 恐ろしいわあ!

人生という名のマラソン大会では、しっかりとした拍手を、できればゴールの時以外にももらいたいものですよねえ。
頑張っていきたいものです。

No title

今日ゲーム屋でドラクエを横目に立体ピクロス買ってきたさばかんです。
装備で見た目が変わるなら、きっとどこかの街でウサミミとか水着とか売ってるに違いありません!
私としては虎のパンツ一丁で三叉の矛かなにかもって暴れてほしいです!
(ドラクエシリーズ1個もやったことないんですけど・・・)

さばさん…

さばさん、だいぶお疲れのようで…。
さばさんにうさみみを付けてみると~おお!いいかもしれません。
そういうわけで、あれです。
ドラクエシリーズをやったことをないがために、さばさんはここまで頭脳的に上り詰めることが出来たのかしら、と思えてなりませんよ!
プロフィール

ヨシミ22歳

Author:ヨシミ22歳
↑ 著 者 近 影 (2002年撮影)
よっきゅんでえーす。ていうか、ヨシミ22歳と申します。バーチャルネットストーカーでございます。よろしくでえす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
めーる
メールは下記にお願いしますね。なお、ヨシミ宛に送られたメール(メールフォームでの送信含む)は、必要な部分を公開することがあります。ご了承下さい。
FC2カウンター
かうんた(2009/6/12~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いろいろと
よっきゅんのつぶやき
ついったーですよ!
