スポンサーサイト


「三者面談の季節ですか」

 はいはい、今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 滝瀬歌遥さんのサイト「終焉葬送曲」です。

終焉葬送曲
http://s-owl.com/

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

お久しぶりです…!


 おひさ~♪

ヨシミ様のサイトがブログに移ってからも、ちょくちょく記事読んではいたんですが、私の日記の方が不定期に書いちゃってたので、ストーキング依頼出すのを悩んでました。


 いやあ、そうだったのですか! てっきり見捨てられたのだとばかり思っていましたけど、いやあ、よかったです。

最近、結構マメに書くようになったので、ストーキング依頼出させていただきます。


 はあい。こちらこそよろしくお願いします。

ヨシミ様もクーラー病だとか熱中症だとか色々お気をつけください。


 そちらも、十分にお気を付けくださいね! バーチャル青森は、真夏日になることが滅多にないんですから!

 でも、暑いわあ…。

 というわけで、日記を読んでいきましょうか。

沈黙のラヴェンナ地方
2009.07.14 Tuesday


 ふむふむ。

三者面談の日が近づいてくるよー…。


 おおっとー。三者面談。厳しいですねえ。

 四者面談や五者面談のほうが、より「自分」の占めるウエイトが小さくていいんじゃないかと思いますけれども。

まだ、希望調査なんですが、私のクラスは人数が多いので今月の後半から三者面談していくんですよ。(他の人数少ないクラスは8月前半で)


 ふむふむ、人数が多いんですか。それは…大変です。

私の母親は8月の休みがまだ確定してないから、ってことで希望を全部7月中に入れました。


 …。シビアだわあ。

…うわーい。三者面談のときに、一ヶ月前くらいのマーク模試の結果一緒に返されるんだぜ!


 なんですか、そのマゾプレイは…。

 おおおおおお、恐ろしいわあ!

いや、そんな物凄く悪いわけでもないですが、怖くね?怖くね?ってことで。


 怖くないわけがないですよねえ…。

そして、当然の如く入試の話題ガッツリなんだろうなー…。私と親の考えが少しずれてるので、憂鬱です。


 あらあら。でも、結局は上手く折り合いを付けざるを得ないですよねえ。

三者面談で親子バトルは繰り広げたくないよ。もはや私が不戦敗だよ。


 うーむ。

私としては私立も志望校の選択肢に入ってるんですが(むしろ国立と私立1つずつ志望校ある感じ)、親としては「私立は駄目」みたいな感じです。


 ふむふむ。

 私立の大学を出ているヨシミからのアドバイスですけれどもね…。

 国公立のほうが、色々就職が有利ですよ! つぶしが効きますよ!

 と、申し上げます。

や、確かに私立の方が高いけどサー、文系だしさー、医学部ほどじゃないじゃーんとは言ってみても、親にお金は出してもらうわけで。学費とか、大学入ってから自分でバイトして折半(全額と言える自信はない/…)じゃ駄目なのかしら、と思いつつも入試の時点でやっぱり高いわけで。


 そうなんですよねー。でも、大学に入ってからバイトを出来るくらいの余裕があるんだったら、一ランク上の国公立に入ったほうがいいですよね。

自分の中で折り合いどうにか付けなきゃいけないんでしょうね。うーん、でもなぁ、私からすると、興味あるというか学びたいと思った大学が、たまたま1つ国立で1つ私立だった訳で。レベル落としてまで興味ない大学行く方が無駄じゃね?って感覚に陥るわけで。


 …。よくできた人だ!!

 でも…。国公立と私立を1つずつしか受けない、というのも、えらくチャレンジャーな話だとは思いますけれども…!!

何だかなーと。まあ、若いうちに悩むといいとか言いますけどね、ちょっと厳しいよ、うん。とりあえず、三者面談コワイヨー。(…)


 まだ、ちょっと時間がありますよねえ。

 んー…。マークシートの模試(センター試験の模試だと思いますけど)の結果次第になりますかねえ。

 まあ、必死で頑張れば、自分の入りたい国公立に入れると思うので、ぜひともそちらのほうがおすすめですよ! と、無責任なことを言ってみたり。

 そんなことよりも、しがらみを忘れて、ひたすらに、自らの学力の向上を目指してくださいね!

 入試のネタなので、オチはありません。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

ヨシミ22歳

Author:ヨシミ22歳
↑ 著 者 近 影 (2002年撮影)
よっきゅんでえーす。ていうか、ヨシミ22歳と申します。バーチャルネットストーカーでございます。よろしくでえす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
めーる
メールは下記にお願いしますね。なお、ヨシミ宛に送られたメール(メールフォームでの送信含む)は、必要な部分を公開することがあります。ご了承下さい。
FC2カウンター
かうんた(2009/6/12~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いろいろと
よっきゅんのつぶやき
ついったーですよ!
