スポンサーサイト


「サンマから漏れましたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 黒蛇さんのブログ「青い月の下」です。

青い月の下
http://plaza.rakuten.co.jp/onemusan/

 気軽に、行ってみましょう。

2009.07.13
秋刀魚
[ 夕飯 ]


 はいはい、サンマ。

前日の大量購入した秋刀魚を加工しました。


 加工!

 いやあ、よくできた奥様だわあ!

 黒蛇さんは、「自称・黒金魚先生(漫画家)と同い年」なんですよね! お若くていいんじゃないかしら!

 ヨシミは、黒金魚先生から年齢を近いうちにこっそり聞きだそうとしておきます。

4匹煮魚、8匹は竜田揚げ用に下味処理をして、残り4匹を夕飯のために焼き魚へ。


 ほほう、いいんじゃないかしら。

手がかなり生臭くなりました。
石鹸で洗っても落ちないよう~。


 生臭いときは、えーと、何で洗うんでしたっけ。

 えーと…。

夕飯。
野菜炒め、秋刀魚の塩焼き。


 はいはい、おいしそうですよ!

秋刀魚の身がまだ小さめの時期のため一人2匹です。
贅沢ね~。


 贅沢ね~。

 おいしそうね~。

20090718-01.jpg


 いいわあ~。

 今度、食べに行こうかしら。

2009.07.12
うにあわび祭り


 …。黒蛇さんの家って、こういうイベントが大好きですよねえ…。

早朝6時から眠い目をこすって地区の草刈に参加しました。


 お疲れさまです。あそこの地区ですね。

1時間ほどで終了し、急いで準備して大船渡へ向かいました。


 大船渡! 花巻からは遠いわあ!

この日は大船渡の長崎海岸という所で「うにあわび祭り」が開催されました。


 はい。うにあわび祭り。いいんじゃないかしら。

行って見たら、結構込んでましたねぇ。


 でしょうねえ。

屋台で、牡蠣の炭火焼とうにの炭火焼を購入。
列が別だったので、自分が牡蠣の炭火焼の列へ。


 ふむふむ。

相方はうにの列へ並び、購入後相方の手元を見ると数が多い。
「なんか、おまけもらっちゃった」
どうやら並んでる人数が少なかった為、屋台のおっちゃんにおまけして貰ったみたいです。
ラッキー。


 へえええええー! いいですねえ。いいですね。うにのおまけ!

その後ぐる~っと見て回って、ちょっと早いお昼を食べて引き上げました。


 お疲れさまです。

お土産は千円で秋刀魚日1箱購入して帰りました。
まさかそれの水が漏れて、相方の車のトランクがえらいことになるとは思いもしませんでしたけど・・・。


 ああ、そこで、サンマが…。水漏れが…。あのいい感じの車が…おおおおお…。

帰宅する前に、自分の実家に寄って秋刀魚を置き、トランクを洗わせて貰い帰宅。
1時間ほどしてから、もう一度実家に行きました。


 はいはい。お疲れさまです。

秋刀魚をいくらか刺身にして、皆で夕食。
時期が早いせいか、身が小さいけど美味しかったです。


 はい、さんまといくらをお刺身で!

 違いますね!! はい。

食後いろいろと片付けてから、秋刀魚を自分達と実家用に分けながら何匹か数えてみることに。
・・・53匹って。
そういえば購入するときに店のおばちゃんが「なんか少ないわね。足しとくわよ」とばら売り用の箱から豪快に入れてくれたけど・・・入れすぎな気がしました。
お店のおばちゃんありがと~。


 いやあ、いいわあ! 三陸海岸、いいわあ!

そんな感じで有意義な一日でした。


 ですねえ。いいですねえ。お疲れさまです。

 …。黒金魚先生と決定的に違うのは、ご両親と別居していることでしょうか…。うむむむむ…。

 というわけで、来週はよろしくお願いします、と私信で〆。それじゃ、黄昏。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

ヨシミ22歳

Author:ヨシミ22歳
↑ 著 者 近 影 (2002年撮影)
よっきゅんでえーす。ていうか、ヨシミ22歳と申します。バーチャルネットストーカーでございます。よろしくでえす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
めーる
メールは下記にお願いしますね。なお、ヨシミ宛に送られたメール(メールフォームでの送信含む)は、必要な部分を公開することがあります。ご了承下さい。
FC2カウンター
かうんた(2009/6/12~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いろいろと
よっきゅんのつぶやき
ついったーですよ!
