スポンサーサイト


「LPの音がいいのですよ…」

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 Kretaceaさんのブログ「Dokuwa Koo-Show 独話空笑」です。

Dokuwa Koo-Show 独話空笑
http://dokuwakooshow.blogspot.com/

 ふむふむ。

Dokuwa Koo-Show 独話空笑
某所で大学院生などという特殊な状況に身をおくKretacea のただの日記,備忘です.


 ふむふむ! そうなのですか!

ただの日記以外の文章はweb 上のどこかに書き散らしています(Link 参照).


 …。

 こっちのブログのほうが、ヨシミ向け、という事で。

時系列で思いついたことをダダらに更新しているので,


 「ダダら」! 良い表現だわあ!

更新速度が異様に早いですが,大部分は読む価値のない独り言なのでスルーを推奨.


 えー。

 スルー、しませんよ!

 では、行ってみましょう。

2009年7月17日
いよいよ明日


 ふむふむ。

Simon and Garfunkel の札幌ドーム公演が,いよいよ,明日です.


 ほほう!

 というわけで、ヨシミもBGMをスタート。

 定番中の定番。

 BRIDGE OVER TROUBLED WATER

 ですよ!

 …。しかし、ヨシミもこのMP3データがパソコンの中にあるということは…家のどこかに、ベスト盤(The Definitive Simon & Garfunkel [UK])がある、という事で…。

 もっとも、ヨシミが最初に聴いたのは、CDではなくてレコード(LP)だったんですけれどもね…。あのLPは何度も聴いていて保存状態も悪く、けっこうなノイズがのってしまっていたんですよねえ…。盤面もちょっと反っていましたし…。

 でも、Simon and Garfunkelはやっぱり、LPの音で聴くといちばんしっくり来るような気がするんですよねえ!! あの、音の重厚さと暖かみがもっとも似合うというか…。

 …。

 今日のストーキングがヨシミの語りだけで埋め尽くされる前に、続いて行ってみましょう。

生まれた頃には,伝説はとうに終わっていたけれど


 ヨシミもですよ!(という事にしておきます)

(1981 年~の再結成ですら生まれる 2 年前.1993 年の来日時は小学生という世代であります),


 若いわあ! いいわあ!

生まれてはじめて特定の音楽集団として意識して好きになったのが彼らでした.


 ん~。いいご趣味だわあ!

思えば,レコードをいじれるようになって,はじめて聞いた LP も彼らのものでした.


 おおっと、ヨシミとけっこうな共通項が…。

 でも、レコードがいじれるようになったヨシミが初めて聴いたLPは、カーペンターズだったんですよねえ…。盤面の状態が良くて扱いやすかったので。

特に中学生時分は,英語の勉強も,彼らの詩の世界観を理解したいがために頑張っていたようなものでした(これは別に後年役に立たなかったけどw).


 へえええー!

 それで、あの一流国立大学に入れるんですからね! いいと思いますよ!

なんか,色々,思うところはあるんだけれど,多分,あれこれ考えるだけ無駄で,ただ,明日は生で聞くことができる(多分)最後の音に浸ってくれば良いんだと思います.


 ヨシミも行きたかったわあ!

号泣する準備はできている.


 いやあ、素晴らしい。

 素晴らしい!

 本編の感想を読まなくても良いくらい素晴らしいわあ!

 それじゃ、黄昏。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

ストーキングありがとうございますm(_ _ )m

最近は日記に愚痴しか書いていなかったので依頼を出すのも躊躇われていましたが,なんか珍しくいいことを書いている日記を拾って頂きまして,微妙に恥ずかしいようなカンジです.

ストーキングされたのが,ひとつ前の日記じゃなくて良かったですw

No title

追記です.

LP の音,合いますよね.特にS&G は(The Beatles やCarpenters やABBA やQueen なんかもLP で聞く方が良いですけど,やっぱり,S&G が一番LP に合う気がします).

なんか,小学校時代に塾通いや中学校の通学で,毎日LP を録音したテープを聞きながら文庫本を捲っていた日々をちょっと思い出してしまいました.まぁ,中学に入る頃にはHM/HR と上記のLP 群をチャンポンで聞いていたわけですがw

いやあ、どうもどうもです

こちらこそ、色々いつもありがとうございます。
本当にこの人はお好きなんだなあ~という事がわかって、こちらもなんとなく良い気分になれたような、そんなストーキングでした。
ひとつ前の日記?
…。…!!

LPの音、実に合いますよねえ。
いま「アイマスよねえ」と変換されましたが、気にしないことにします。
LPを吸い取ってデジタル化すると、もうダメなんですよね。不思議なものです。
それにしても、Kretaceaさんはおしゃれだわあ!
プロフィール

ヨシミ22歳

Author:ヨシミ22歳
↑ 著 者 近 影 (2002年撮影)
よっきゅんでえーす。ていうか、ヨシミ22歳と申します。バーチャルネットストーカーでございます。よろしくでえす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
めーる
メールは下記にお願いしますね。なお、ヨシミ宛に送られたメール(メールフォームでの送信含む)は、必要な部分を公開することがあります。ご了承下さい。
FC2カウンター
かうんた(2009/6/12~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いろいろと
よっきゅんのつぶやき
ついったーですよ!
