

「横手まで焼きそばを食べに行きましたか」

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 パンの美味しい黒蛇さんのブログ「青い月の下」です。

青い月の下
http://plaza.rakuten.co.jp/onemusan/

 黒蛇さん=パンが美味しい。

 行ってみましょう。

横手やきそば 林泉堂
最終更新日時 2009.07.27 00:38:00


 ほほう。

昨日予定にしていた秋田県横手市へ、今日こそは行くことに。


 はいはい。よこて~

 ヨシミも行きたいわあ! 本当に行きたいわあ!

目的は、横手やきそば。


 うーん、グルメだわあ。

いつも行く、美味しいホルモンやきそばのお店「まいど」は今回やめて、新しく別の店に行ってみることに。


 ほほう。そんなにも横手に通っていますか。

ここ数年、年に1~2回春から秋の間に横手へ焼きそばを食べに行くのですが、「まいど」は毎回行ってましたね~。


 ふむふむ。ふむふむ。

確か去年、「まいど」へ行こうとしたら移動改築されていて「どこ?」ってなり、駅前の交番で聞いたこともありましたしね。
ただ、定休日が月曜なので今回は行けません。


 へえええー! そんなにも「まいど」というお店がお好きですか!

 どれほど美味しいのか、気になります。

別のお店へ行くことに。


 はいはい。

駅で前に貰った横手やきそばガイドブックを見て決めることに。


 いいですねえ、そんなガイドブック。

「秋田ふるさと村」の中にあるお店へ行ってみることに。
「林泉堂」と「井端屋ふるさと村店」です。


 ほほう…。いいんじゃないかしら。

そういえば、横手へは毎回やきそばのためだけに行き観光らしい観光したことがありません。
ちょうど良いので「秋田ふるさと村」を軽く見てみようと思ったら、予想よりも大きいところで1日では回りきれませんでした。


 へえええー! やるわあ、横手! そんなにもいいところなのですか!

また行きたいな。


 ヨシミは、まだ行ったことがありません。

林泉堂。
自分にはこの日一番美味しかったです。
20090729-01.jpg


 これは…美味しそうですよ!

 やきそばの上に目玉焼き、そして福神漬けというのが定番のパターンのようですね。

 でもね。

 やきそばの下にラーメンがあるように見えてしまうのですけれども、この辺の妙がたまらないわあ!

 次です。

横手やきそば 井端屋
最終更新日時 2009.07.27 00:29:46


 はいはい。

井端屋ふるさと村店。
見えるところでやきそばを作っているので、林泉堂よりも客入りは多かった気がします。
20090729-02.jpg


 ほほう…。やっぱり、ソースのこげる香りがたまらないのでしょうか…。

 …こっちは、下にラーメンが無いような感じで…。

 とにかく、あれです。夏は、焼きそば。それじゃ、黄昏。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ヨシミ22歳

Author:ヨシミ22歳
↑ 著 者 近 影 (2002年撮影)
よっきゅんでえーす。ていうか、ヨシミ22歳と申します。バーチャルネットストーカーでございます。よろしくでえす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
めーる
メールは下記にお願いしますね。なお、ヨシミ宛に送られたメール(メールフォームでの送信含む)は、必要な部分を公開することがあります。ご了承下さい。
FC2カウンター
かうんた(2009/6/12~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いろいろと
よっきゅんのつぶやき
ついったーですよ!
