スポンサーサイト


「うわさの回転椅子でしたか」

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 シノザキハルヨシさんのブログ「ごちゃまぜな日常。」です。

ごちゃまぜな日常。
http://blog.snzkstudio.net/

 移転オープンおめでとうございます…!!

ごちゃまぜな日常。
私(妊婦)と旦那と猫の絵日記ブログ。太ったりもするけれど、私は元気です(´w`)


 …。

 インフルエンザには、本当に、本当にお気を付けくださいね…!!!!

 では、行ってみましょう。こちらです。

2009.08.25 Tuesday
検診1回目(2ヶ月)
http://blog.snzkstudio.net/?eid=2

 ほほう。

移転前のブログではご報告だけはしておりましたが、最初の検診の様子をば。


 はいはい!!

7月1日に、生理がこないなーと思って検査薬で調べてみたらばっちり陽性。土曜日に産婦人科いくべーってことで、7月4日に産婦人科へ最初の検診へいってきました。


 …。「おめでとうございます」って言う間もないくらい、サラッと流されているわあ!

土曜日は午前中しか検診をしていないので、割と早めに行ったつもりだったのですが、待たされる待たされる。病院不足って本当なのね…なんて初日からひしひしと感じつつ。


 ほほう。それは大変だわあ…。

9 時半ぐらいには病院に到着していたはずなのですが、検診は11時に入ってからでした。待ちすぎじゃない?(;´Д`)


 大丈夫ですよ! ヨシミがかかっている皮膚科も、それ以上です。

…とまぁ、近所にある歩いていける病院はここしかないし、いざって時にも自分の足で行けることを前提に探した病院だったので、いまさら変える気はさらさらありませんでしたが!


 素晴らしいわあ!

というわけで、妊娠してるかどうかの検査の為に通された先には…


 はい。

20090828-01.jpg
うわさの回転椅子


 ほほう。これ、「回転椅子」って言うんですね!

うわさの回転椅子。


 はい。

コイツに下半身を丸出し状態にして腰掛けて、準備ができたら180度ほど回転しながら上昇し、足が開かれて検診のための体勢準備OK!てな感じになるわけです。


 へえええええー! 色々たいへんだわあ!

ちなみに白いのは紙。お尻がダイレクトにつく場所なので、衛生面も考えて取り替えられるようにでしょうか。


 ふむふむ。

以前カンジタで婦人科にかかったことはありましたが、そこは回転椅子じゃなかったなぁ。遠い思い出、しみじみ。


 しみじみとカミングアウトなさっていらっしゃる。

で、準備が終わってまわってまわって検診開始。


 はいはい。

20090828-02.jpg
カーテン越し


 …。「カーテン」と書いてあったのですか?

回った先は下半身がカーテンの先に来るようになってました。んで、エコー撮影の為にごにょごにょしていたわけですが…


 ふむふむ…。

20090828-03.jpg
まさかのオープン


 おおおお!

まさかのタイミングでオープン!!!!
閉めたままで検診するんじゃないんかい!!!


 …。開けた人は、笑顔、ですね…。

カーテンの先にはエコーの映像が。
どんなのが写っているのかと思って画面を見ようと思ってたら

「旦那さんはいってきてください~!」

おああ!?(; ・`д・´)今なんつった!?


 ほほう。たいへんだわあ!

20090828-04.jpg
まさかの旦那呼び出し


 …。良い表情でいらっしゃる。

まさかのタロウ来襲。
いや、一緒にきたからいいんだけど…正直この状況でご対面するのってどうなの!?

嫁、下半身露出で妙な椅子に座らされているこの状況!

何のプレイッスか。
いや、なにもないけど。


 …。まあ、世の中には、そういうプレイが好きな人も居るらしいですね。

呼ばれて入ってきたタロさの一言。

「あんた何やってんの」

検診だ(#゚Д゚)ゴルァ!!


 …。良いボケだわあ…。最高ですねえ。

という感じで初回の検診は終わらせてきたのです。


 お疲れさまでした。

エコーでもかろうじて写っていたので、写真載せておきます。


 ふむふむ。

エコー写真


 ですけれども、ここは割愛しておきましょう。

babyって書いてあるところに+が2つあるかと思うのですが、+と+を結んだ距離が胎芽(たいが)の大きさになってまして、この時点で4.8mmでした。


 ほほう…! 素晴らしい…!!

タロさの感想
「タイ米にはなれないな」 …なられても困りますが。


 すんばらしい、シュールなボケだわあ!

というわけで、初回検診の報告でした。
ちなみに初診料7000円!!!ギャァ!!!!


 …。たか~い!

 というわけで、

 おめでとうございます。

 それじゃ、黄昏。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

初診だけは保険が利かないとかそういうシステムらしく

少子化対策で妊娠中の検診が無料とか割引になる券をくれると思うんですがねぇ
自治体は地方分権をもぎ取るために国よりいいサービスをしようと思って必死なんですよ

へええー

初診だけは保険がきかない!
それは勉強になりました。まあ、ヨシミがそのシステムを実体験できるかどうかは別なんですけどね…。

そういえば、シノザキハルヨシさんってどの辺にお住まいなんでしょうか。
それもひっくるめて、気になりますねえ。

詳しくは。

横からすみません。
詳しくは初診のみ保険がきかないのではなく、初診は自腹で、母子手帳をもらうときに診察補助券14回分がもらえて、特別な検査以外は自己負担額がゼロになります。
補助券を使わなければ、保険なしで料金を払うはずなので、全部の診察自体は保険きかないです。

補助券は自治体によって枚数が違う事もあるようです。多かったり、少なかったり。


補助券がでるようになった経緯は地方分権が云々もあるかも知れませんが、飛び込み出産を防ぐためです。
診察費用が高い→診察に行かなくなる→出産目前に病院駆け込む→検査も何もしていない人の出産はできない→たらい回し、となるわけです。

病院が少ないとか、病院・医師が悪いとかマスコミはいいますが、妊婦にも問題があるケースもありますので…。


長文失礼しました。
そしてストーキングありがとうございます(笑)
また続きを近いうちに描きますね~。

ほほう

シノザキハルヨシさんがやってきたのは、横からじゃないと思うんですよ。
正面きってやって来たんだと思うんです…!

とにかく、ヨシミが今後使うかも使わないかも知れないそのへんのシステムについては
非常に理解が深まったわあ!

まあ、最近はあまりにも色んな人が居すぎますからねえ…。
世の中変わったんじゃないかしら。そのように思えてなりません。
とにもかくにも、続きを楽しみにしていますよ~!
プロフィール

ヨシミ22歳

Author:ヨシミ22歳
↑ 著 者 近 影 (2002年撮影)
よっきゅんでえーす。ていうか、ヨシミ22歳と申します。バーチャルネットストーカーでございます。よろしくでえす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
めーる
メールは下記にお願いしますね。なお、ヨシミ宛に送られたメール(メールフォームでの送信含む)は、必要な部分を公開することがあります。ご了承下さい。
FC2カウンター
かうんた(2009/6/12~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いろいろと
よっきゅんのつぶやき
ついったーですよ!
