

「SがあるならMもありますか」

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ~。

 嘴さんのサイト「移り気S」です。

移り気S
http://uturigis.web.fc2.com/index.html

 …。

 「移り気S」なのか「移り気S_」なのか、気になります。正式なサイト名が。

 では、速やかに行ってみましょう。

 おや…?

移り気M
http://uturigis.web.fc2.com/index4.html

 こっちにしましょうか。

1月15日<月>


 昔ですねえ。

馴れ合いする体力
ブログツールを使ってここの更新を簡素化しようと思ったものの、イマイチよく分からず。基本的に無料であることをモットーとして無料のツールを探してるんだけど、無料のツールがあってもサーバーが有料だったりとうまいこといかない。一時見送りか。


 ブログでしたら、レンタルで上手くできるんじゃないでしょうか。更新の簡略化が出来ていい感じです。

本題に入る。某ネットのグループでここ数日の間、毎日のようにスカイプでチャットをしていた。たまたまネット上だけで知り合った人グループでスカイプでダラダラと駄弁っていただけなのだが、なにぶん人数が多かった。


 …。ものっすごく、疲れませんか? とにもかくにも、人数が多いとねえ…。

余談だが、この『駄弁る』という表現は若者言葉だと数年前まで思っていたのだが、辞書に載っていてびっくりした。それを知ってから駄弁るという言葉を日常的に使っているんだが、これは慣用句とか難しい四字熟語みたいに一般で使うことはあまり好まれないのかなと思っている。実際はどうなんだろう。


 うん、うんうん。いかにも余談ですねえ。

 でもまあ、某ぶ厚い辞書には「どさん みやげのこと」と、親切に書いてあるくらいですから、そのあたりは気にしなくてもいいかもしれません。辞書の作成者のさじ加減ひとつのような気も。

閑話休題。会議チャットに参加してる人は全員チャットに混ざれるのだが、人数が20人前後居たうえに24時間コンスタントに2・3人はチャットできる状態にあったのでずっとチャットに縛られるような状況にあった。チャットし続ける必要は無いが、スカイプに接続していると誰かが発言するたびにピョコピョコと音を鳴らす。


 おおおおおお、恐ろしいわあ!

 ヨシミが嘴さんのスカイプのIDを知らないのもひっくるめて、恐ろしいわあ!

そういうのが嫌で、なんとなく会議チャットから抜けたのが今日の未明のことだ。感覚的には会議から抜けて丸一日たったのだが、一抹の寂しさを感じる一方で、ほっとしている自分も居る。これから誘われることの無い限り、チャットのメッセージを逐一気にすることは無いだろう。


 それが普通なんじゃないのかしら…。

 疲れすぎて、倒れるわあ!

結局のところ、馴れ合いは楽しかったけれどそれに縛られてもいたのだろう。


 そうですねえ…。馴れ合いはねえ…。

話してる内容はたいしたこと無いけれど、その会議チャットから抜けると会議のグループの流れに乗れない。言わば仲間はずれにされる。そういうイメージがあってなかなか抜けることが出来なかった。けれども一度抜けてしまえばなんて事は無い。今までだって話題が共有できなかったことは多かったし、そもそもそのグループの中では俺は割と新参者。今更 共通の話題があるかどうかなんて気にすることは無かった。


 ヨシミの場合、チャットとかのホストをすることが立場上多いわけですけれども…。「あの人が喋っていないのはヨシミのせいかしら」とか、ものすごく気苦労が多かったのでねえ…。

 ヨシミのチャットは、復活予定はないですよ!

これはネット上のサークル(というよりは仲よしグループ)での話だから抜けたところでなんてことは無い。しかし、これが現実世界だとなかなか厳しい。毎日の仲よしグループから一度抜けると、新たな仲よしグループを探すことは難しく、一人で居るのは更に心細い。


 なんか、せつなくなってきたんですけれどもね。

 リア充との兼ね合い…。非常に難しいものです。

話をネット上に戻す。


 はいはい。

俺の中ではネットというのは現実世界の行動(大学のサークル活動や大学のテスト勉強やアルバイトなど)に比べたら優先順位が低い。だからこそ“優先順位の低い”ネット上で馴れ合うというのは非常に体力が居るんだと改めて実感した。


 そりゃ、そうですよねえ。実生活の方が重要ですよ。

 実生活に重きを置かないと、ヨシミのように、ダメな人間になりますよ!

ネット上で馴れ合うことが少なかったのは、ネット上で馴れ合いが過ぎると優先順位が日常生活を上回る。平たく言うと、ネット優先の生活になってしまう。ネット中毒の原因はネット上での馴れ合いだろうと思う。


 駄菓子菓子、ヨシミには馴れ合えるようなお友達もいないですけどもね…。

馴れ合いは否定しないし、馴れ合ってて楽しい。けれど、四六時中チャットに接続するような馴れ合いだと実生活にまで影響が及ぶ恐れがあるので、注意して欲しい。自戒の念も込めて。


 ヨシミは、その点は大丈夫かも。寝ないと死ぬような気がしているのでねえ…。

 うーん。とにかく…

 Mだわあ!

 ヨシミも、そろそろ実生活を充実させないといけないですよね…。それじゃ、黄昏。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

ヨシミ22歳

Author:ヨシミ22歳
↑ 著 者 近 影 (2002年撮影)
よっきゅんでえーす。ていうか、ヨシミ22歳と申します。バーチャルネットストーカーでございます。よろしくでえす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
めーる
メールは下記にお願いしますね。なお、ヨシミ宛に送られたメール(メールフォームでの送信含む)は、必要な部分を公開することがあります。ご了承下さい。
FC2カウンター
かうんた(2009/6/12~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いろいろと
よっきゅんのつぶやき
ついったーですよ!
