

「最近の小学生は大人より忙しいような感じで」

 はいはい、今日のストーキングは…

 …。誰にしようかしら?

 最近、ストーキング依頼が来ないんですよねえ。ストーキング依頼とメールフォームを統合したら、メールすら来なくなったという!

 まったくまったく! 超まったく!!!!

 というわけで、今日のストーキングはこちら。 こいと ゆみ さんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/diary/index.php

 えーとですね。まず、ヨシミのほうからネタばらしをさせていただきますとねえ。

 1号さんが受けで、2号さんが攻めなんですよね! もう、これはカッチリはまっていて誰にも動かせない…

 …んですけれども、ヨシミの中では、時折1号さんが攻めに回ったりしても面白いかな、とか。

 …。

 ストーキング、行ってみましょう。

2009/6/17
10分かそこらの間に…
カテゴリー ≫ 子ども日記


 ほほう。

2号帰宅。友達と約束したらしい。
しかし、帰ってきてすぐにランドセルを片づけないので、近所の神社で待ち合わせたはずの友達が焦れてうちのピンポンを押したときにはまだ、リビングの床に教科書が散らばっている状態。おぃおぃ。


 …。相変わらずの、見事な放置プレイ&攻めっぷりで素晴らしいと思います。

慌てて宿題をして、国語の音読もやっつけて…どうでもいいが、今日の剣道はどうするつもりなんだろう。


 剣道!! いいわあ! いかにも「攻め」の人がするスポーツですよね! 本当に!

 …このような発言をしていると、あとで熱心な剣道愛好家の人からこっぴどくヨシミが怒られたりするのでしょうか。

「4時に帰ってきてから、準備だの洗濯物たたんだりだのするから!」
…はぃはぃ。


 だの! いいわあ! どこの方言なのかしら!

さて、1時間ほどして1号帰宅。
「片づけだけしたらぼくも30分くらい遊んでくるから!」


 はい。30分だけでも遊びたいお気持ち、よーくわかるわあ!

遊んでくるからって。遊んでくるのは構わないんですが、2号の剣道よりも早く始まるドッジボール。
その前に宿題が終わるんですか?


 うんうん。この辺の要領の悪さが…受けなんだわあ!

「4時に帰ってきてやるから!」
…5時過ぎたら家を出るのに、宿題とか何とか。間に合うんだろうか。


 なんかもう…受けだわあ!

 いけないいけない、もう、攻めと受けの二元論で論じるのはやめよう…。

連絡帳を見る。
えらい汚い文字なので、ダメだし。
2回ほど直してようやく遊び時間をゲットした1号。
2号に続いて慌てて外に飛び出していく。


 ほほう。いい感じですよねえ。そのくらい元気じゃなくっちゃ。

もう3時50分なのに、それでも遊びたいんだなぁ。


 …。なんというタイトスケジュール。

そろそろ4時。
帰ってこない。
4時10分。
まだ帰ってこない。


 はい…。

4時15分過ぎたあたりで外に出てみる。
マンションの隣の裏山で遊んでいる。
2号と約束したクラスメートのRやくん。同じマンションの1年Sけんくん、3年のKすいくん。そして1号。いつものメンバである。


 マンションの隣に裏山があるなんて、どんなに素敵なところなのか! いいわあ! いいんじゃないかしら!

おぉーい。今何時ー?
隣接する校庭の時計を見てあわてる1号。


 校庭に、隣接? おおおおお、さらにロケーションがいい感じだわあ!

「やべー!」
そーそー。
ボンヤリしている2号に「あんたはいいの?」と声をかける。
「だめだー」
と走ってくる2号。
…というわけでごめんね~みんな。


 ううーむ。昨今の小学生も、色々大変ですねえ…。

帰ってきて、布団を敷き、洗濯物を…おぉ。1号。ちょっと待て。
その10分か20分のうちに、えらい状態のズボンの尻になっているが。


 はあ、よくあることですけれども…。

「あー。さっき、裏山でお尻で滑ったから」
その泥だらけのお尻で、家の中であっちこっち座ったり、洗濯物たたんだりしないでくれぃ!


 お尻で滑ったのか、滑らされたのか、気になるわあ! だって、受けなんですもの!

で、宿題はびみょーに間に合わないまま、ドッジボールの練習に行ったとさ。ちゃんちゃん。
いいのか?それで!


 うーん。いいわあ! ヨシミ的にはいいわあ!

 …。これ以上書くと怒られるので、この辺にしておきましょうか。

 みんなも、宿題をすませてから遊ぼうね! それじゃ、黄昏。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

ちなみに隣の校庭は…

いつもストーキングありがとうございます。
ちなみに、ちょっと解説しますと、隣の校庭は、いつも遊びに行く小学校の校庭じゃなくて、中学校の校庭だったりします。…小学校はちょびっと遠いです。
裏山、というのは中学校の緑化地帯なので、面積はそんなに大きくありませんが急な坂になっているので遊びがいがあります。


でも、今日もまた、宿題が終わってないのに友達と遊んでしまって、終わったのが9時過ぎだった不幸な1号なのでありました…。合掌。

お疲れさまでえす

いやあ、どうもどうもです!
中学校が隣にあるんですね!いい感じです。ますますお住まいの地域を絞り込めそうな
なんでもないです。
裏山があるのはいいですよねえ。きわめて古きよき日のドラえもんみたいな感じですよねえ。
遊び甲斐があっていいですね…。

でも、夜の9時まで宿題をやらなければいけないなんて…。
最近の小学校って、みんなそんな感じなんでしょうか。大変ですねえ…。
プロフィール

ヨシミ22歳

Author:ヨシミ22歳
↑ 著 者 近 影 (2002年撮影)
よっきゅんでえーす。ていうか、ヨシミ22歳と申します。バーチャルネットストーカーでございます。よろしくでえす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
めーる
メールは下記にお願いしますね。なお、ヨシミ宛に送られたメール(メールフォームでの送信含む)は、必要な部分を公開することがあります。ご了承下さい。
FC2カウンター
かうんた(2009/6/12~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いろいろと
よっきゅんのつぶやき
ついったーですよ!
