

うまい 切り返し

 というわけで、旧サイトの最後のほうにやったストーキングのお返事、といいますか。
 ヨシミが「上手い切り返しはないですかね」と言ったんですけれどもね。

 yulicoさんに、書いていただけました!

四弦低音楽器が笑う…不気味に。: Y 氏からの質問,または,環境問題(笑)6
http://yulico-dot-com.seesaa.net/article/122172594.html

 えーと、要点は…。

科学は信じるものではありません.


 これですかね!

 それにしても、yulicoさんの何がすごいかって、Aさんが創価学会だっていうことをうまいところ見抜いているってところですかね! ヨシミは確かに言わなかった、言わなかったわあ!

 でも、色々と切り返しのお言葉をいただいて本当に感謝感謝なのですが、yulicoさんの奥様が言っていた

馬鹿はほっとけ


(7文字)
 も、またしっくり来るんですけど。

 なぜyulicoさんが奥様にリードを許しているかというと、「性格がSかMか、という、その明らかに有意な差」でしょうかねえ…。


 ところで、「茂木健一郎と恐山の院代が対話している新潮新書の本」があります。そのすごさはヨシミの表現可能なモノの幅を超越して「ひどい」ので、全力で立ち読みをお勧めします。本屋さんで必読ですよ!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

高校は理数科の文系コースでした、さばかんです。
あの・・・あちらはすごく理系バリアーがあって聞きづらかったんですけども、黒点って温度低いとこだと思ったんですが、黒点が少なくなると、なんで熱が下がるんですか・・・?

No title

> さばさま
元記事を書いたyulico と申します.
ご指摘の通り,元の文章は誤解を与えかねない,非常に分かり辛い説明でしたので,訂正されて頂きました.ありがとうございますm(_ _;)m

えーと,質問を見つけてしまったので人様のblog のコメント欄なのですが,答えさせて頂きます.

黒点自体の温度はさばさまの仰る通り周囲より低温です.しかし,(1) 黒点の発生する時期は太陽活動が活発であること,(2) 黒点の周囲に白斑と呼ばれる高温部分ができること,などから,黒点の活動が盛んな時期(黒点の数が多いとき)には,太陽の放射量(または,地球への入射量)が増加します.

http://www.whfreeman.com/ruddiman/content/xax_menu.htm
↑こちらのウェブサイト中のChapter 16 の図22 が分かりやすいと思います.zip ですが,いかがわしいものではなく,教科書の挿絵のファイルです(のでご安心下さい).

あと,「黒点活動時に太陽磁場が強化される→地球への宇宙線の入射が増加する→雲が発生しやすくなる→寒冷化」というシステムで黒点極小期の寒冷化を説明しようとする仮説を,特にウェブ上でよくみかけますが,こちらのシステムは定量的な解析や,このようなシステムの存在自体の検討が十分に行われているとは言い難く,仮説として受け入れられるには不十分なところが多いです.

因みに宇宙線の増加と雲の発生の相関性についてはこちら(http://sciwood.com/kiribako/kiribako1.html)に書かれている「霧箱」と同じ仕組みで説明されています.また,雲は太陽の入射を制限するので,雲が多くなると地球の気温は低下します(曇りの日が涼しいのと理屈は同じです).

でわでわ.長々と失礼いたしました.

ちょっとまって!

待って!

ヨシミのブログが、こんなにもハイソサエティな筈はないわあ!
きっと何かの間違いよ!
こんなにも学術的な会話がなされるなんて…おおおおお…。

No title

なんか場違いな書き込みで申し訳ありませんでしたッ!
そういえば、太陽で対流みたいなのが起きてるときに黒点ができるからその周りの白いところはうんと温度が高いとか教わったことをおぼろげながら思い出しました。

・・・うちの近所のS会の人は、いつのまにかMの塔になってました。

おおおお

S会からMの塔へと!
それは…いいのかしら。いや、なんていうか、なんていうか
出来て早々にこのブログがなくなる恐れもあるので、ヨシミは黙ってますよ!

でも、黒点のお話は非常に勉強になりましたねえ…。
「こくてん」と打つと「国際展示場」と変換するヨシミのATOKもなんとかしないといけないですけどねえ…。
プロフィール

ヨシミ22歳

Author:ヨシミ22歳
↑ 著 者 近 影 (2002年撮影)
よっきゅんでえーす。ていうか、ヨシミ22歳と申します。バーチャルネットストーカーでございます。よろしくでえす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
めーる
メールは下記にお願いしますね。なお、ヨシミ宛に送られたメール(メールフォームでの送信含む)は、必要な部分を公開することがあります。ご了承下さい。
FC2カウンター
かうんた(2009/6/12~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いろいろと
よっきゅんのつぶやき
ついったーですよ!
