スポンサーサイト


「アトラスは 異常ですな」

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよお!

 くるまりさんのブログ「深ク海水ノ如キ」です。

深ク海水ノ如キ
http://rupupu.blog85.fc2.com/

 …。

 まあ、ストーキングしてもいいですよね。たぶん。

 さくっと、いってみましょうか!

複数形の謎
2009-06-23


 はいはい。

3ヶ月ぶりくらいに「ほのぼのハウス」まで出かけてみましたが


 「ほのぼのハウス」は、複数形ではありませんよね。「ほのぼのはうs」じゃないですからね!

迂闊にもデジカメを持っていくのを忘れて撮影し損ねました。
こんばんは、くるまりです。次はねぶたのシーズンに行きます。


 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。ねぶたのシーズン。今年のバーチャル青森ねぶた祭りは、8月7日8日9日ですよ! ほのぼのハウス近辺での合同運行は、8日です。ただし雨天中止。

今日はドラクエⅡ攻略日記の15日目です。
「そんなのやってたっけ?」という声も聞かれそうですが実はやってました。
ただし、前回は4年半前でしたが。


 はい、ドラクエ2。ヨシミも色々な評判を聞いていますけれども、ドラクエ9よりはドラクエ2のほうが面白そうな気がしましてねえ…。

 なんかに、移植してくれないのかしらねえ…。

~前回までのあらすじ~
5日目まではスーパーファミコン版「ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ」の
プレイ日記だったが、冒険の書の度重なる消失というトラブルに見舞われて
翌日からファミコン版で仕切り直しを図った筆者。


 …。4年半も前のこと、そんなにも根に持っているのですか…。これは大変だと思いますよ…!!!! くるまりさんの執念深さに、げっそりだわあ!

しかし、ファミコン版の難易度はスーパーファミコン版とは段違い。


 そう! それを知らない人がけっこう居るんですけど、大変です。

今度は敵の異常なまでの強さと味方である「すけさん」の絶望的な弱さに悩まされる。


 「すけさん」…。「トンヌラ」とかじゃなくてよかったような気もしますけれども。

最強装備が「てつのやり」って何やねん。自分の城にあったロトの盾くらい装備してー。


 はいはい、そういえばそうでしたねえ…。

水の羽衣や稲妻の杖を増殖するなどの外道なプレイを駆使し、眼前に
ロンダルキアの美しい雪の大地が広がった時、3人の平均レベルは16だった・・・。


 増殖という裏技よりも、むしろ、普通にレベルを上げた方が良いんじゃないかしら。

・・・。
そりゃここで止まりますよね。


 ていうか、レベル16でよくもまあロンダルキアまで行ったなあ、と! ペルポイでレベル上げをしても苦戦するくらいの感じじゃないでしょうか!

まだザラキもベホマも覚えてないのによくやったもんです。


 まったくです。無理無理です。

で、その時は案の定ギガンテスやブリザードの群れの前に屍の山を築き、
無念のうちにやめてしまっていたのですが、ふと続きをプレイしてみたくなったので
用意しました。


 はいはい。大地から降りて、ひとまずレベル上げをしましょうね。

今回は運よくハーゴンの神殿まで辿り着けましたよ。


 たどり着いたからと言って、何かが起こるわけでもなく。

で~。
なんなんですかあのアトラスの強さは。


 はい、あれは、異常。

ひとり1ターンで殺され、計3ターンで全滅。
与えた総ダメージは29。全く歯が立ちません。


 まったくですよ! レベルが最大の50-45-35で臨んでも厳しいというのに!(最高レベルで挑んでも、2回攻撃×2ターンでHPがゼロになるくらいの攻撃力がある)

昔1度だけクリアしたときは最大レベルで、それでも
手強い相手だと思ってましたけどここまでとは・・・。


 ええ、まったくです。

レベルを20くらいまで上げたら何とかなりますかねえ?


 仮にアトラスは万一倒せたとしても、バズズにザラキを唱えられて全滅の予感ですよ!

 というわけで、黙ってレベル上げに励んでくださいね! ヨシミは、ドラクエ9よりもドラクエ3をプレイしとうございます。それじゃ、黄昏。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

ヨシミ22歳

Author:ヨシミ22歳
↑ 著 者 近 影 (2002年撮影)
よっきゅんでえーす。ていうか、ヨシミ22歳と申します。バーチャルネットストーカーでございます。よろしくでえす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
めーる
メールは下記にお願いしますね。なお、ヨシミ宛に送られたメール(メールフォームでの送信含む)は、必要な部分を公開することがあります。ご了承下さい。
FC2カウンター
かうんた(2009/6/12~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いろいろと
よっきゅんのつぶやき
ついったーですよ!
