スポンサーサイト


「これからは理系の時代だわあ」

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 捨てては置けない記事が見つかったので、くるまりさんのブログ「深ク海水ノ如キ」です。

深ク海水ノ如キ
http://rupupu.blog85.fc2.com/

 いつ消されるかも知れないので、とっとと行ってみることにしたいと思います。

眠らない夜に
2009-07-02


 はいはい。

気温の乱高下が激しく、ひどい胸焼けと不眠に悩まされています。
こんばんは、くるまりです。


 最近は本当に気温の乱高下が激しいですよねえ。バーチャル青森周辺では。きっと、くるまりさんは体調を崩しているに違いないわあ!

 不眠もありますよねえ。

昨晩は23時就寝、1時半起床でした。今日はあまり疲れが残ってないことが幸いです。


 おおおおおお、2時間半睡眠! 恐ろしいわあ! おだいじに。

寝てる間もずっと眠りが浅かったため、そうなると見た夢の内容も鮮明に覚えています。


 ヨシミも、最近は夢の内容をよく覚えています。トシかしら。

高校生だった頃の記憶を元に作られた夢で、比較的よく見るタイプの夢でした。
ただ、唯一現実と違っていることは私が受験生であったことです。


 ほほう、受験生。

 …うぷ。(吐き気が)

 あの頃のことは、もう二度と思い出したくないわあ! 恐ろしいわあ!

私は、大学進学を諦めた人間でした。


 ふむふむ。ふむふむ。

工業大学への入学を目指し、工業高校にまで進学したところまでは良かったのですが、
次第に家庭の経済状況が逼迫していくにつれてその考えは大きく揺らぐことになります。


 ふむふむ…。経済状況ですか…。でも、正直思うに、くるまりさんは結局頭の良し悪しで言うと「けっこう頭が良い」部類に入るので、いいんじゃないでしょうか。

 正直、大学を出ても、ヨシミのようになったらどうしようもありません。

進学するためには多大な学費が必要。しかしそんなお金はありません。


 学費、高いですよねえ。

奨学金などの制度を使い、アルバイトで生計を立てることを念頭に考え、勉強虫になって
教諭や色々な人達にも相談して1年以上悩んで出した結論は、就職することでした。


 奨学金も、結局借金ですからねえ。アルバイトで生計。単位を落とさずにそこまでやるのは難しいでしょう。

 結局、就職してよかったと思いますよ。

進学して、自分ひとりのことだけは何とか出来るかもしれないけれど、それでは実家の
経済状況は救えないと思ったのです。(重くてここには書けない他の理由もありますけど)


 …。こんなに重い日記をストーキングしてもいいのかしら。

その頃は就職氷河期で、求人もほとんどなく同級生も大半は進学、
就職組も技術系とは関係ない職種に就かざるを得ない人がほとんどでしたが、


 はいはい、ちょうどあの頃ですね。わかります、わかります。

私は運よく地元の技術系企業に就職が決まり、今こうしてやりがいある仕事をすることができています。


 言っておきますけれどもね。

 くるまりさんの企業は、青森県内どころか全国的に名の知れている、超有名企業なんですよね! あの就職氷河期に、そんなところに高卒で入れるなんて、おおおおお(汗)。

 どれほど頭が良いのか!

これはこれでそれなりにうまくいっているんでしょうけど、


 それなりどころか。まったくまったく。

やっぱり進学には大きな未練があるんですね。もうこれで何回夢に見たことか。


 んふぃー…。そうですねえ。くるまりさんのレベルになると、海外留学か、大学院大学か、というぐあいの頭の良さだと思うんですけど…。

やるだけやってみればよかったとか、今になって思うこともあります。


 やるだけやってると思うんですけどね。危険物の資格も持ってますし。恐ろしいわあ!

ただ、後悔しているわけではありません。後になってあの時の選択が間違いでは
なかったと胸を張って言えるように、充実した時を過ごせるように邁進しようと
誓いなおした今日の日の夜更けなのです。


 そうですねえ、それは重要ですよ!

 とかなんとか言っても、くるまりさんは頭が良いわあ!

 言ってはいけないですけど、「ナマハゲ伝道師認定試験」を受ける暇があったら、放送大学でも卒業して…いや、なんでもないです。それじゃ、黄昏。


 あと、社長には「くれぐれもおだいじに」とお伝え(ry

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つまりは

くるまりさんの郷土愛に乾杯、ということで。
プロフィール

ヨシミ22歳

Author:ヨシミ22歳
↑ 著 者 近 影 (2002年撮影)
よっきゅんでえーす。ていうか、ヨシミ22歳と申します。バーチャルネットストーカーでございます。よろしくでえす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
めーる
メールは下記にお願いしますね。なお、ヨシミ宛に送られたメール(メールフォームでの送信含む)は、必要な部分を公開することがあります。ご了承下さい。
FC2カウンター
かうんた(2009/6/12~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いろいろと
よっきゅんのつぶやき
ついったーですよ!
