

ヨシミ22歳も逮捕される予定

違法動画アドレス300点、児童ポルノ摘発の大学生掲示板
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090709-OYT1T00023.htm

 これは、あれですよね。
 あちこちで書かれていますけれども、「中国のニュースじゃなくて、日本のニュース」なんですよね! まず、それにびっくりです。

ヨシミのブログのコメント欄に誰かがいかがわしいURLを貼り付ける
→ヨシミが多忙のためそれを放置
→ヨシミ22歳逮捕

 という見事な流れが予見できてしまうくらいの昨今の情勢なんですけれども。

 「僕のおじさんは警察署長だから、お前を逮捕してやる!」という名言を10年以上前に聞いたことがありますが、誰もが胸先三寸で逮捕されうる時代になったんですねえ。しみじみするわあ~~~~。

 でも、その動画がどのような根拠でどのように違法なのか、誰の主観で決めたのか…。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

No title

この掲示板がどういうものだったのか分からないのでアレなんですけども・・・。
多分、いわゆるSPAMで投稿されるようなURLではなくて、そういう情報を積極的に収集しようという目的の掲示板だったのではないでしょうか。
今回は私大生ということですけども、指定なんとか団とかの人が自分は手を汚さずに犯罪を行うように、自分は掲示板を開設しただけという隠れ蓑でなにやらをするというところを捕まえたかったのでは。
なので、例えば開設したまま忘れてしまった掲示板にSPAMで大量に動画のURLがはられても、それだけでは逮捕ってことはないとおもいます。

いやあ、どうもどうも

さばさん…!
積極的に収集しようという目的の掲示板、ですか。しかし、今後はいわゆる「2ちゃんねる」とかでも、URLが貼り付けられれば摘発をするよ、という話を聞いておりますし。
この件だったかどうかは忘れましたけれども、管理人に対して「削除要請」が行ったそうですね。こういう削除要請って、どのくらいの期間内に対応しないといけないんでしょうねえ…。
ブログの開設リスクを考えた事なんて、なかったですよ! まったく! 世の中には悪人が居るもんですねえ!

でも、本当に安心していいんでしょうか。とても心配です。
コミケ好きなヨシミにとっては、表現の自由がどのくらい守られるのか…気になっていますよ。もうとっくに手遅れかも知れませんけども。

No title

かじりんさんのサイトがやばそう(笑)
プロフィール

ヨシミ22歳

Author:ヨシミ22歳
↑ 著 者 近 影 (2002年撮影)
よっきゅんでえーす。ていうか、ヨシミ22歳と申します。バーチャルネットストーカーでございます。よろしくでえす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
めーる
メールは下記にお願いしますね。なお、ヨシミ宛に送られたメール(メールフォームでの送信含む)は、必要な部分を公開することがあります。ご了承下さい。
FC2カウンター
かうんた(2009/6/12~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いろいろと
よっきゅんのつぶやき
ついったーですよ!
